スポーツからもらう触発

f:id:geppeiteatime:20230427202420j:image

みなさん、2023年3月8日〜22日開催WBC(ワールドベースボールクラシック)は観戦されましたでしょうか⚾️

あの興奮と感動から早1ヶ月が経ちました。

私は普段はプロ野球を殆ど観ないですが、世界大会は盛り上がり方も違いますし、例の如く「にわかファン」になります。

侍JAPANを応援するのは当然ながら、私がこの度のWBCで最も心に残っているのは、チェコ共和国チーム🇨🇿

メジャーリーグ経験者は1人いるものの、監督を含む選手たちには本業があって、この場に勝ち上がってきたということ。

日本対チェコ戦を観ていて、なんとも気持ちのいい、高い品格さえ感じさせる佇まい🇯🇵🇨🇿

野球人気は高くなく、設備や備品にも決して恵まれた環境ではない中で、仕事をしながらの練習と実戦…チェコチームには感動と触発を受けたし、「自分もガンバろっ」と思いました。

久しぶりに「行ってみたい国」ができました。

 

もらった感動を、自分なりに行動に反映させたいなと思い、既にやる気でしたが、2027年5月に開催予定のWORLD MASTERS GAMES 2027 KANSAIに、競技とボランティアで参加を考えています。

4年先の目標に向けて、どうしましょうか。

心身の健康と、技の向上のために。

①7〜8時間の質のいい睡眠、ちゃんとした食事・適度な運動…でしょうか。

②笑うことも大事ですよね。

③あとは練習を積む。

 

3月21日(火㊗️)は、彦根城へ行きましたが、人はまばらで、お土産屋さんも私一人とか…えっ👀今日祝日なのに…と不思議に思っていたら、その日はWBCの準決勝✨

皆さんお家で観戦しておられたのでしょう。

対メキシコ、凄い試合だったそうで!

観たかったです〜^o^